サンタにお願い!! カタログとにらめっこ

窓飾りにも サンタさんが登場しています。

子どもたちは 近くにあるショッピングモールからのおもちゃカタログを見つめる時間が長くなってきました。

『これがいいなぁ~♪    これをサンタさんにお願いしてるよ!』

どれも 値段がびっくりするもので 先生達も 値段にビックリ★★

今のパパ・ママさんは大変ですが、じぃじやばぁばもいらっしゃるから♪

ふくまろでのプレゼントは あまり期待していないのか

 『みんなで遊ぶもの!!』  『みんなで使うもの!!』

と、返事を返してくれました。 

先生達は 何にしようかと今、頭を悩ます日々ですが…

 『先生、プレゼントはサンタさんが持ってくる物よ!』

 『ふくまろは 夜は誰もいないから…無理かも?』

子どもなのか大人なのか わからない年頃の子どもたちです。

お菓子だったら みんな食べれるよ!!

子どもたちは サンタ小物入れを 早速作り出しました。

ちょうど 中学生が期末テスト中だった為 先に手作りしました。

『今日の美術は 中学生も先生になってください!』  とお願いしたところ…

小学生の横にいて 『テープ外します。 真ん中はここら辺かな?』

など 丁寧に声かけしてくれています。

小物入れは 途中ですが 上手に出来上がれそうです。

※ さぁ 何を入れようかな? ご希望はお菓子でみんな一致団結の答えでした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる