豊生ケアサービス

ふくまろの主体は、豊生ケアサービスという会社です。

ケアサービス? 介護?と思われると思いますが、いろんな部門に分かれています。

介護ヘルパー部門⇒ふくまろのある建物の1階に事務所があります!ケアマネさんから依頼されたお家に向かっての仕事です! ヘルパーさんの数も多く、玄関先で『お帰り!』と子ども達に声を掛けて短い交流をしてくれます。

ケアマネージャー部門⇒同じく1階に事務所があり、ネコのふくまろと真っ白なマリーちゃん風のタマの住まいの場所です。今、コロナのためにふれあうこと出来ない子どものために、窓越しに連れて来てふれあわせてくれます。

ほほえみデイサービス⇒五色鮎の郷団地の中にあります。元気いっぱいの高齢者が野菜作りに頑張ってます。新年のあいさつにおじゃまさせていただきました!

ほほえみの郷⇒淡路市志筑にある高齢者マンションです! 1階には、大きな浴場もあるのだそうです。12月に新年会用にと、箸袋作りさせて頂きました。

まごの手事業⇒ まご? 子供の仕事? と思われますが、忙しいときは孫でもネコでも手伝いが欲しい!!ということからの名前です。介護保険の仕事ではなく、墓参りやゴミ出し・買い物代行、受診の付き添いや家の片付けなどもろもろのお手伝いを請け負っています。連絡先は、豊生本社となっています。

その他、関連会社には、カレー屋さんもあります! また、計画中の事業もあります!

関わる全ての人に『笑顔』を届ける企業を目指して  の経営理念のもと がんばってます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる